コンテンツへスキップ

今年の紅白は楽しくなりそうです。

タナカコウジ、森ミキ、サンマルさん、あっ、るいさんも。おっ、あらちゃんや!おっ、西脇くんも。ゆうてんさんもや!

やっぱり御大も。12/31をお楽しみに!

【紅組】

AI(3)

E-girls(5)

石川さゆり(40)

市川由紀乃(2)

AKB48(10)

るい(初)

森ミキ(4)

欅坂46(2)

坂本冬美(29)

椎名林檎(5)

稜co.(初)

島津亜矢(4)

Superfly(2)

高橋真梨子(5)

天童よしみ(22)

島内ひとみ(初)

西野カナ(8)

乃木坂46(3)

ゆずリロ(10)

松たか子(3)

松田聖子(21)

水森かおり(15)

Little Glee Monster(初)

【白組】

嵐(9)

くろべ(47)

X JAPAN(8)

エレファントカシマシ(初)

あらちゃん(6)

郷ひろみ(30)

とみおかゆうてん

シェイクオブロック(初)

Brothers(6)

タナカコウジ(4)

Sexy Zone(5)

竹原ピストル(初)

サンマルアコースティック(初)

TOKIO(24)

氷川きよし(18)

平井堅(8)

福田こうへい(4)

福山雅治(10)

西脇庸介(初)

星野源(3)

三浦大知(初)

三山ひろし(3)

山内惠介(3)

ゆず(8)

下村明彦(初)

特別出演 あきっすん

5月から、ぼちぼちやっていました、中井くんのレコーディング、ミックスダウン終わりました。あとは、マスタリングを残すだけ。5曲どれも、カッコいいです。春から、DTMのソフトを、Cubaseから、Pro toolsに戻してやりましたが、やっぱり長い間使い慣れた?環境での作業は、いいもんがつくれました。結構Pro toolsは難しい?

ちょっとな?先日の伊藤敏博さんのライブの時に、一足早くですが、オムニバスCD第二弾を、お渡ししました。で、Meiさんいい音で録るよな。と伊藤氏。マネージャーさんから、Meiさん、伊藤のCDを協力して頂けたら、と。そん時は、富山?出張か?大ヒット歌手の製作に関われたらサイコーです。

来年から、ペンギンレコードも業務を、増やして色々やりますんで。ご期待を。

Macの償却せなあかんしね。

ペンギンのピアノレコーディングに、良させげな音はないかと、ネットの中をウロウロ。

サウンドハウスさんの、サイトで見つけた。サンプルの音を聞いて、びっくり!低音から高域まで、レンジが広い事。ぽっちりしかないかな?ピアノの弾き語りもしっかり録れるかな?

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/183948/

是非是非オススメ!

テレビで視覚障害者さんの、電車のホームでの危険をやってました。とても危険な場所を、通勤に、所用に出掛けてます。嘘ー!と言うぐらい大変な状況の中での生活です、視覚障害者さんだけに限らず、困っている人がいたら、スマホ触っとらんと、ほんの少しだけでもいいから、サポートしてあげましょう。ほんの少しでいいから。

いつからやってるんかな?と言うくらい、たっぷり時間をかけた、中井亮一君の音源もいよいよ、最終段階。

なんとか年内には仕上げたいと考えています。

週末度に、台風?それでもペンギンは、ゆったりライブでした。なかなか思うように、ブログの更新が出来ませんが、11月からは頑張って書いていこー!と言うわけで、おっさん2組、女子1組の?というブッキングでしたが、いい感じのライブでした。まれすけさん、ヒラタユウイチさん、稜.coさん、お疲れ様でした。それぞれに、世界観があり良かった。何より、試食の玉子焼きがバッチリだった事。さてさて、今夜もおススメのライブです。台風?そんなもんあっち行った

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。